三条市の一級整備士がいる、修理が得意なくるま屋さん ファーストガレージタニエ
整備日記

月別アーカイブ: 2017年2月

フォルクスワーゲン(VW) トゥーランのエンジンオイル漏れ

新潟県 長岡市からご来店です。 VW トゥーランがエンジンオイル漏れの修理で入庫しました。 エンジンの下側から漏れています。オイルフィルターケースから漏れているようです。 オイルフィルターケースを交換するには、インテーク …

20プリウス ブレーキ修理

新潟県 三条市からご来店です。 20系プリウスがブレーキ修理で入庫しました。 「ブレーキの違和感が大きくなって来た。」とのご依頼です。 プリウスのブレーキは回生ブレーキを使用しています。ブレーキペダルを踏んでも通常のブレ …

H23年式 W221 ベンツ S55 ローダウン 車高調整

新潟県 新潟市からご来店です。 H23年式 W221ベンツ S55の車高調整で入庫しました。 ロアリングキットでローダウンしていたのですが、 お客様の家庭の事情でノーマルに戻す事になりました。 でっかくて、カッコイイです …

BMW 325i E91 エンジン不調 オイル漏れ

新潟県 燕市からご来店です。 BMW 325i E91がエンジン不調で入庫しました。 ボソボソと一気筒死んでるようです。 早速診断機で故障コードを見ると、4番シリンダーが怪しいようです。 テストの結果4番シリンダーのイグ …

ボルボ240 エンジン オイル漏れ

新潟県 燕市からご来店です。 ボルボ240がエンジンオイルの漏れで入庫しました。 いや~カッコイイですよね~!!根強い人気があります!! エンジンを始動させたら、えらい勢いで漏れてきます。 タイミングカバーを外したら、オ …

W211 ベンツ Eクラス エンジン不調

新潟県 燕市からご来店です。 W211ベンツE350がエンジン不調で入庫しました。 診断機で故障コードの内容を確認すると 「B2エキゾーストカムシャフトとクランクシャフトの同期していない」 との内容でした。アイドリングも …

ボルボV70 オートエアコン修理

新潟県 三条市からご来店です。 ボルボV70が車検で入庫しましたが、エアコンも不調との事で点検しました。 「最初は暖かい風が出るけど、30分程度走ると寒くなる」とのことでした。 診断機で確認しました。故障コードはありませ …

W219 ベンツCLS バッテリー交換

新潟県 三条市からご来店です。 W219 ベンツCLSがバッテリー交換で入庫しました。 このお車のお客様は、大変車に詳しく私も勉強になります。 メインバッテリーとサブバッテリーも同時交換です。 サブにバイク用など付ける方 …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.